2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

総選挙

結果はともかく歴史的瞬間に立ち会えた、のか? そして20時からニコニコ生放送見てました。これもある意味新鮮な体験。 テレビじゃ言えないようなぶっちゃけ話も多かったけど、これはこれで1メディアになりつつあるのかな〜と思ったり。 それじゃ、おやすみ…

家事の動きをまねるロボット ホンダなど、高齢者向けに

ホンダと電気通信大学、情報通信研究機構などは共同で、人が家事をする動きを学習してまねるロボットを開発した。ふき掃除や物を運ぶといった10種類の動作の手本を見せて命令すると、ロボットが覚えて同じ動きをする。 ちょま!? ついに!ついにまるいちが…

帰宅

実家から無事帰宅。博多−東京間の長距離なら途中下車が出来るんですよ! てわけで秋葉原でぶらぶらして帰ってきました。 だがしかし、なにやらコミケとかぶってしまったようでバカみたいに人が多かったwhttp://www.nhk.or.jp/korekara/ いいかんじ。賛成派…

新幹線のった

ダイヤボロボロなんで、指定席あきらめて、自由席に立ち乗り中。 6時間はつらいぜ…

揺れてるよ!

(追記)震度6弱いったのかΣ( ̄□ ̄;)!! 台風が来てる上に地震て… 今から新幹線で帰省するんだが、止まりませんように。。

明日から一週間

夏休み。明日は富士山だ! 早く寝なきゃ!

切り傷治療

アホなことで、指を怪我してしまいました。 具体的には、万能ナイフで瓶の栓を抜こうとしたら、ナイフ部分で切りましたw 深くはないけど、指で押さえたら血が出るくらいの傷ですが、ふと思い立って、湿潤治療をしてみました。 湿潤療法 - Wikipedia 湿潤療…

今年初の

セミの鳴き声を今聞いた。てか今初めて意識した。 実は凄い今更かも。。 て、これこそtwitterでいいな。やってる人いたら教えとくれ。