2010-01-01から1年間の記事一覧

AtermWM3500R買ったー

外でのネット環境をなんとかしたかったので、Wimaxルータを購入しました。 第1回 “8時間動作”にニヤリ──「AtermWM3500R」の“キラリと光る”ポイントを探る (1/2) - ITmedia PC USER先月発売されたばかりで、普通に買うと19,800円くらいですが、アキバヨドバシ…

都青少年健全育成条例について思うこと。

まぁ私がグダグダ語るより、簡潔なまとめサイト探した方が早い、て気もしますが。 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html ◆◆◆ 結論から先に言うと! ◆◆◆ 「18歳未満に見える非実在青少年」→「刑罰法規に触れる(18歳未満に見えるキ…

ニコ動のスタンプ帳とか

ニコニコ動画で、スタンプがもらえるようになりました。 私の場合、こんな感じ。 地味に、プレミアム会員になって3年たったんだなぁとしみじみ。 ちなみに合計ポイントは29ptで、総合ランキングで300位あたりでした。 マイリストするときにコメントを入れた…

シュタゲグッズいろいろ

巷で噂(?)のシュタインズゲートにはまってしまい、ついついグッズを買っていたら…こんなになってましたw 『STEINS;GATE』ドリパ2010春セット 右上の紙袋。ドリパ2010限定商品でした。まぁぶっちゃけ、敷いてあるデスクマットだけですw シュタインズゲー…

体調悪い

先週の日曜に熱を出してから、ずっと喉が腫れっぱなしです。セキ、ノド、鼻に…ルルか。。薬局に行ったらルルアタックIBを出されたので、言われるがままに買ったけど…直る気配がない(´・ω・`)ショボン微熱が続く(多分ノドの腫れのせい)わ、寝るとノド&ハナが詰…

7年ぶり優勝!

祝!7年ぶり優勝!!(゚∀゚) いや〜、9月頭までは全く想像もしていませんでしたが、まさかの直接対決を含む5連勝でした。特に直接対決3連戦はここ数年で一番面白い試合でした。 これからCSも残ってますが、とりあえず今日は7年ぶり優勝の喜びをかみしめましょ…

SSDデフラグ

半年前に買ったインテルSSD X-25Mですが、なんだか少しプチフリが出てる気がします。 半年前 再インストール中 - スラッシュポッド〜SlashPod〜 今 シーケンシャルリードで5MB/sくらい落ちてる?そもそもSSDのせいじゃない気もするけど、せっかくなのでオフ…

AZIK for ATOK2010を公開してみる。

AZIKしってますか?知らない人はググるか、以下のサイトを見ましょう。 拡張ローマ字入力『AZIK』/『ACT』 http://q-mon.hp.infoseek.co.jp/azik/guide.html 要は面倒なローマ字入力を、覚えやすいショートカットに置き換えて楽しよう、ということです。…

シュタゲ購入

以前XBOX360で遊んだシュタインズゲートのPC版が本日発売されました。 基本、シナリオは一緒で、新OP曲+イラスト差分のみの変更なので、買わなくてもいいかと思ってましたが、結局購入。ソフマップの予約特典が充実していました。写真は発売記念抽選会の様…

大濠公園なう

大濠公園で花火まち中。

twitterとかそんなかんじ

ちょいと前からtwitterはじめました。 始めた当初は意味がわからん&そもそもナニが楽しいの?て感じでしたが、最近になって使い方、というより付き合い方がわかってきました。てことで、こちらのブログより更新頻度が高そうなので、twitterのアドレスご紹介…

HDDほか

限定50台のHDDを買いに、朝からアキバに行ってきました。といっても開店が11時なので、 10:45分現地着で余裕で購入。それ以外にも色々買って、久々にアキバを満喫しました(゚∀゚) 以下は戦利品紹介〜。【写真中央】 WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)×2…

日光行ってきた。

GWはどこも込むけど、どっか行きたいな〜。 …GW明けなら空いてるんじゃね? というアドバイスを元に、日光に行ってきました。 見ざる聴かざる言わざる いちいち豪華絢爛です。 眠り猫とか、鳴龍とか一通り見れました。 中禅寺湖。寒かったw 華厳の滝〜。 帰…

最近読んだ本

だいぶたまったのでまとめて紹介〜。東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity. (1) (角川コミックス)作者: ZUN,比良坂真琴出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 257回この商品を含むブログ (77件) を…

リバレインで結婚式

会社の同僚の結婚式に参加するため、福岡帰省。 式はお昼の12:30から15:30で。いい結婚式でした。 で、2次会…という名のただの飲み会。 17:00からはじまって深夜1:00まで…長すぎだw明日の飛行機で埼玉戻ります〜。

インテルSSD X-25M到着

こないだ注文したSSDが届いたので、PC再インスコ中。 OS(Vista Home Premium) ServicePack&累積パッチ Windows Security Essentials Sleipnir Google Chrome ATOK とりあえずココまで完了。ブラウザとATOKの履歴引き継ぎがちょっとめんどかった。 必要最…

気づかないうちに

IntelのSSD(80GB)が安かったので、DosパラのWebサイトでポチッと購入。 ん?銀行振り込みか。それじゃインターネット口座からさくっと振り込むかな。 …ざ、残高が4桁Σ( ̄□ ̄;)!! 何事かと思って明細見たら、クレジットと保険(半年一括払い)でめっさ…

連休最終日とブログ名変更

今日は引きこもってゲームしてました。一部で噂(?)のシュタインズゲートを無事クリア。 細かい実績取り残しはありますが、全ルート制覇です。前評判通り面白かった♪ 序盤まゆしぃ☆→終盤紅莉栖かわいいよ、はお約束。 感想とかを長々と書きたいとこだけど…

強風注意報

昨日寝たの2時なのに、風が強くて目が覚めた。5時だよ。。 でもNHKつけたら、パラリンピックのアイススレッジホッケーやってて、なんと決勝が日本対アメリカ! 最後までもつれた結果、最後は負けたけどいい試合でした。そして銀メダル!おめでとう! …さて2…

パリーグ開幕

最近毛布のにおいが気になる。こっち来てから洗ってないし。 …ということで天気もいいので洗濯しました。洗濯機に毛布入れたら一杯一杯だったけど、毛布ボタンがあるからたぶん大丈夫! 干してる間に野球観戦…しようと思ったら、今年からYahoo動画での無料放…

最近のお気に入り

ヘビーローテ中。カラオケで歌いたいな〜。

ポスト団塊ジュニア - Wikipedia

私はポスト団塊ジュニア世代だったのか。てか、うち3人兄妹だけど、3人ともこの世代になるのね。 誕生 安定成長期に生まれた。安定成長期下においてはいじめなどの問題に遭遇さえしなければいたって平凡な生活を送ることが出来た。 平穏無事に生きてました。…

東京スカイツリーはどこまで見える?

最近300mを超えた東京スカイツリー。実際に完成したら、どこまで見えるのかな? ふと思い立ったので調べてみる。まず、高さに対してどこまで見えるのかチェック。 http://jimclear.blog.so-net.ne.jp/2007-07-22#favorite 結論を言えば、視点の高さをh(m)…

悩み事と解決方法

最近小さいけど切実な悩みがありました。 それは…部屋が片付かないこと。 なんだかぐちゃぐちゃです。きれい好きとは言わないけど、それなりに片付ける子だったのに。。 一人暮らしだから?仕事が忙しいから?そこでちょっと落ち着いて、部屋の収納をおさら…

せっかく来たからには

今日も観光しますよ。 宮島到着。 厳島神社〜。鳥居写真はみんな見飽きてるだろうからパス。 錦帯橋〜。 で、観光を無事終えて、埼玉まで帰りましたが、ふと気になることが一つ。 錦帯橋って山口なんだよね。 …。 ……。 …地元福岡な上、毎年お盆には下関に里…

広島の旅

会社の同期が広島に長期出張に行ってます。 もし、こっちまで来たら飲み代おごってやるぜ、アッハッハと言ってました。 …ので、 行ってきました。 原爆ドーム。 縮景園。 意外と良かった。夜はがっつりおごってもらいました。 新幹線代だけで3万以上かかって…

涼宮ハルヒの消失みてきた。

休みにゴロゴロしつつ、19時頃にふと思い立って、21:15からのレイトショーを予約。 予約した後に外を見ると、雨本降りだったよ…。 まぁ気を取り直して観てきました。 21:15〜0:05と3時間近くある作品ですが、前評判通り楽しくて、時間の長さは感じませんでし…

会社帰りに

パシャリ。ぶっちゃけ昨日のスキー場より寒くて笑ったw

スノボ日記

・スノボ初めての2人と行ったよ。 ・二人ともそこそこ滑れるようになりました。 ・昨日買ったばかりのHYBRID W-ZERO3落としたら笑えるよね〜、て話してたらホントに落としたよ\(^o^)/オワタ ・親切な人が見つけてリフト乗り場の人に預けてくれたよ!良かった…

今日大丈夫かな?

木曜日。仕事が終わらずに0時まで働いてました。 1時過ぎに帰宅して3時就寝。金曜日。 8:30に起きた後AM半休でアキバヨドバシへ。 28日に発売の始まったHYBRID W-ZERO3ゲットだぜ!2年ぶりの機種変です。 10:30。午後から仕事だけど、携帯の受取りだけで往復…