2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他ユーザのkillの仕方

who 現在のログインユーザ who -a ログインユーザ毎の使用シェル? whodo シェル毎のポート番号? kill -9 ポート番号

人権擁護保護法案

net

これまたネット上だけはホットだけど、竹島問題以上に世間では話題になっていないネタを。 賛成、反対する以前に、皆が知らない内に法案通そうって考え自体ヤなので、 少しでも知ってる人を増やしときましょう。サルでも分かる?人権擁護法案Q&A

地震キター(((;゜д゜)))

私のところは震度5弱。 300年ぶりっていうからスゴイね…で、下のリンクは福岡競艇場の第1レースの映像。 スタート直前に地震がきて、出走停止になるさまが見れます。http://www.fukuoka-kyotei.com/root/japanese/streaming/index.html#なんにせよ、被害がほ…

竹島問題

net

最近ネットでホットなニュースを取り上げて見ましょう。 ということで竹島。私を含め、ほとんどの人は全く気にしてなかった(^^ と思いますが、島根県で「竹島の日」を制定するって事になったのと、 韓国がやけに怒ってるっぽなので、ちょっと調べてみました…

*asin:4091530788:4*期待を裏切らない、けど。

今までの流れをしっかり踏襲しつつ、確実に事態は展開していきます。 …と、この1文で全ての巻の感想になってしまいそうな(^^; ここまで読みすすめて来た方であれば、期待を裏切らない(お約束じゃないですが、7巻までで構築された世界観に沿った) ストーリ…

sqlplus上でのコマンドライン実行

SQL

①コマンドラインを直接実行する場合 [!ls -l]②ファイルを開いて実行する場合 [@Select.txt]覚えとこ〜。

今年初?損きり

約定日時:2005-03-08 12:30 取引 :現物売 銘柄 :9437 エヌ・ティ・ティ・ドコモ 市場 :東証 株数 :2 価格 :186,000 購入時 :193,468 収支 :-15,671今年初の損きり。といっても、半年以上下がりっぱなしで 先週から比べたら10,000以上上がったからこ…