2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならアイマスレディオ

3年4ヶ月続いたアイマスレディオがとうとう最終回。 なんだかんだで全172回全て聞いてしまいましたwニコニコは偉大だ。 おかげでまた一般から一歩遠ざかったような気がしないでもないけどまあいいさ! パーソナリティのたかはし智秋さん、今井麻美さん、長…

マグボトル

最近暑いので、会社に着くと冷たい物が飲みたい、けど冷蔵庫もないしジュースは高い。 ということでマグボトル買った〜。 これ系だとTHERMOSが有名ですが、日本メーカーが(デザインはともかく)機能で負けるはずがない!と思って調べたところ、こちらの象印…

空気清浄機とか

既に購入して1ヶ月くらい経ちますが。 プラズマクラスターの効果でインフルエンザにはなっていません(?) とりあえず部屋がほこりっぽいと感じる事は減ったような気がしないでもありません。プラシーボ? 少なくとも、部屋がほこりっぽいけど、空気清浄機…

とらドラ!10(最終巻)まで読んだ。

全10巻読み終えた今は面白かったと言えますが、はっきり言うなら6巻あたりまではイマイチでした。 そして最終巻が良かったかと言われると、んーっとなってしまいます。8〜9巻が一番良かったかな。 灼眼のシャナもそうですが、ライトノベルで最初から面白い!…

クビシメロマンチスト読んだ。

化物語のアニメが始まって、とても良い感じです。 原作は図書館で借りて読んだんですが、読み返したくなってしまったので近々購入予定。 で、西尾維新つながりで、今は戯言シリーズを借り始めてます。ただいま2作目。 以前読んでいた「嘘つきみーくんと壊れ…

連休のおでかけ

3連休初日。色々と出かけてきました。まずは東京タワーへ。 徒歩でのぼります。 適当に喋りながらで20分かからずに大展望台まで到着しました。 お約束。続いてお台場にガンダム見学…の予定でしたが、お台場合衆国というどうでもいいイベントと重なってしまい…

ハルヒ

エンドレスエイト初めて見た。エンドレスはエンドレス。 さ、寝よ寝よ。

ジム通い4ヶ月

3月半ばに始めて、ぼちぼち4ヶ月。ほぼ週2.5回ペースで続いています。 その成果は、だいたいこんな感じ。 2009年7月現在(2009年3月比) 体重:+0.1kg 骨格筋量:+1.6kg 脂肪量:-1.3kg 体脂肪率:-2.1% 体重はほぼ変わっていませんが、脂肪は良い感じに落ち…

なんだか

現実感が足りないなぁ、とふと思った。 真剣に打ち込んで、失敗したり成功したりせんといけんのかね。 30になって社会人9年目でも、まだふわふわしてる気がする。

初音ミクきた

本日amazonさんから到着、てか日中は受け取れないんでコンビニ受け取りです。 期待半分不安半分で始めたところ、不安的中でなかなかしっくり来ない。 いわゆる音ゲーですが、自分の良いと思った感覚と、押してFine!になるタイミングが合わない。 これはハズ…