2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時が経つのは早すぎる

5連休も残り8時間。遅まきながら計画立てていきたいです。

アニメ文化外交

アニメ文化外交 (ちくま新書)作者: 櫻井孝昌出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/05/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (20件) を見る今日読み終わった本はこちら。政府からの要請で、世界各地でアニメに関する講演をしてい…

お出かけいろいろ

せっかくの連休!という事で目黒でやってるSUN祭りという名のサンマ祭りに行ってきました。 お目当てはもちろん、無料で来場者にふるまわれるサンマです。 10時開始という事で、現地に10時集合で行ってきたのですが甘かったです。 既にものすごい行列が出来…

休みの予定

先日タイムマネジメント研修というものを受けてきました。 1日がかりでしたが、結論は結局、スケジュールを立てて、反省と計画を繰り返せという事でした。 ただ、最近の自堕落&ふわふわな生活を見直す良い機会だと思ったので、Googleカレンダーあたりを駆使…

最近読んだ本2

何冊か思い出したので追加。・化物語(下) (講談社BOX) 以前図書館で借りて読んだんですが、再度読みたくなったため、上下巻合わせて購入。 ストーリーはおまけでひたすら登場人物の会話を楽しむのがメイン。作者との趣味が合う人にはたまらないですw ア、ア…

最近読んだ本

読んだ感想をちゃんと書こうとしたら、結局おっくうになって何も更新しないダメパターンに。 なので、とりあえず読んだ本まとめて紹介。 ・い~じゃん!J-POP -だから僕は日本にやって来た- マーティ・フリードマン 海外から見た日本シリーズその1。普段なに…

こおろぎ?

ここ数日、チッチッチッ?ていう音が家の中で不定期に聞こえてた。 最初は換気扇あたりに何か引っかかってて、それが音を出しているか、隣の部屋の電子音?と思い凄く耳障りだった。 …が、ふと、もしかして虫の音じゃね?と気づいて改めて聞いてみると、どう…