2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もよろしくお願いしまっす。 去年は初の一人暮らしを始めたりといろいろあったようなそれしかなかったような。 とりあえず今年は、最後の20代を満喫したいと思います!

前々からちょっと欲しいと思ってたお掃除ロボット。

だけど既に普通のあるし、部屋にもの多いし、何より高いから検討していませんでした。 iRobot、掃除力をアップさせた新型「ルンバ」だけど、12月から1人暮らしをするにあたって、 ぼんやりサイト見てたところ、お手軽な値段で登場しました!ガイズ、実売19,8…

http://japan.cnet.com/blog/itheart/2007/11/20/entry_25001908/#blogtitle

ちょっと、いやかなり身につまされたのでメモ。 いろいろと考えないといかんかな。。

亀親子裏話とか

さんざんブーイングされてるこないだのボクシング。 それでも視聴率稼いだTBSはしてやったりなんだろうな。。 テレビ観ずに、結果とまとめサイトだけみて知ったかしてる私も どうなんだか、ってきもするけど。 12R前の問題シーンはちゃんとニコニコで押さえ…

今の早さなら書ける!

ということで、Yahooニュースで紹介された時点で今更感もありますが。 ■画期的な音声合成ソフト「初音ミク」に驚愕した!:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ ■異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作り…

mp3変換とか

ニコニコで見つけた面白動画がいくつもありますが、 これmp3プレーヤーで聞きたい〜てやつもよくあります。 購入できるやつならニコニコ市場で貢献もしますが、 なかなか買えないものも多いです。ニコニコ組曲とか。 で、ちょろっと探してみるといいものが見…

23時前に蕨駅いったら案の定電車止まってました。 で、とまってるのは仕方ないけど、放送による説明は何もなし。 状況が全くわからない中、一部の人が改札近くで駅員に質問してたら、 突然駅員が「大宮方面に行かれる方いますか〜」と言い出した。 その後も…

BLOG : AAA(トリプル・エー): 伊藤千晃 アーカイブ

これは無いだろ。てか落書きして何で自慢げなん? avex頼むからもうちょい教育しといてよ。。イースター島のモアイに名前彫ったバカもいたしなぁ。 頼むから海外で日本の悪評を広げないでくれ。

お得な料金プランその2

前回長々と書いて、結局結論出せなかった料金プランの選択ですが、 もうちょっと考えてみました。 要は、どれくらい使えば機種変より「W-VALUE SELECT」がお得になるかって事で。 機種変更の場合の支払額:34,800円−3,480円(10%ポイント還元)=31,320円 W-VA…

お得な料金プランその1

いよいよ発売まで10日をきったあどえす(Advanced/W-ZERO3 [es])。 私もそろそろ機種変更のために予約をしようと思ったのですが、 今回より新たに導入された「W-VALUE SELECT」に入るべきか悩んでしまいました。 で、何時間かネットで調べまわった上、量販…

ユーティリティキー

まずはちょっと古い記事の紹介から。 今年の一押し──斎藤健二 - ITmedia エンタープライズここで紹介されていたユーティリティキーという、いわゆる万能ナイフ? 去年末に見て、欲しいな〜と思いつつもamazonはずっと品切れなんで諦めてましたが、 最近ヤフ…

富士通のUMPCは世界最小コンバーチブル型 - ITmedia NEWS

なんか久しぶりに物欲をそそられるガジェットです。 欲しいなぁ。このサイズでXPさくさく動くといいなぁ。 でも発売される頃になったら、もうテンション下がってるだろうなw

ゲーム差グラフ

ちまちまデータを手入力して、無事6球団分入力完了です♪ロッテー。 日ハムー。 オリックスーww オリックスの下がりっぷりが笑えます(^^; そして、パリーグまとめてー。 序盤もたつきましたが、やはり3強が順当にあがってきました。 今年のダークホースは楽…

ゲーム差グラフ

思ったよりいい感じなグラフになったので、 さくっとイーグルスのデータも作ってみました。 ソフトバンク、西部、楽天をまとめたものはこちら。 こうしてみると、楽天戦の3連敗がきっかけになったのが良くわかります。 楽天に3連敗したホークスは、それをバ…

ゲーム差グラフ

今更ですが、はてなのサービスでグラフを作って公開できるらしいです。 そんな訳で作ってみました。ホークス貯金グラフ! ついカッとなってやった。でも後悔はしてない。 永遠のライバル(?)ライオンズとの比較も作ったよ! このグラフって優勝決まったと…

【日本が孤立】国際世論調査「世界に良い影響を与えている国」は、2年連続で日本がトップ。ただし中国・韓国では否定が肯定を上回る:ごちゃごちゃ備忘録

【ロンドン6日時事】国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本−。世界の多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の結果で明らかになった。 調査は27カ国の2万8000人が対象。列挙された…

GW2日目終了。

順調に引きこもってますw 明日から有意義に過ごすためにも、せめて今日は4時前に寝よう(違

・Expired まさにこれだね。昨日もせっかくの平日の休みをネット巡回(主にニコニコw)でつぶしてしまったよ。。

ライブドア、独身30代実家暮らし男性向けニュース開始 − @IT

…さて、タウンズでお部屋探しでもするか。。

「決してシャレではない」 ドワンゴ、2chねらー3人を採用・追加募集も - ITmedia NEWS

ニコニコ動画といい、ドワンゴ始まったな。

ぼちぼち家テレビの買い替え話も出てきたので、 気になる液晶テレビを見つけたらメモがてら挙げておきまふ。■42Vで21万円台――「業界最安値」のフルHD液晶テレビ - ITmedia NEWS ・メーカー:バイ・デザイン △ ・型番:LF-4200DFK ・サイズ:42インチ ・価格…

三洋がんばれ

三洋電機の業績不振が続いています。eneloopとか製品自体は好きなんで、 経営もきちんとがんばってほしいところです。 そんな中、今日の話題はこちら。 ■三洋、革やシルクも“空気で洗える”2代目AQUA なぜに家電かといいますと、この洗濯機にはエアウォッシュ…

【やじうまPC Watch】PS3で「Folding@Home」に参加可能に

Folding@Homeとは、米スタンフォード大学が推進する分散コンピューティングプロジェクトで、シミュレーションによりタンパク質の折り畳み(Folding)と異常折り畳み、そしてアルツハイマー病や狂牛病(BSE)などの疾病の原理を解明することを目的としている。 と…

TBSがまたやったねぇ。。

既に3月ですが、ようやく今年初の更新です(^^; ま、書きたいことが見つかったときということで。TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」 : J-CASTニュースあるあるで捏造が大問題になっているにも関わらず、 こんなことをするんだから、一体何を考えてるんでしょ…