AZIK for ATOK のスタイルシート配布など

使い出して早10年、AZIKはすっかり自分には欠かせない物になりました。 AZIK for ATOK2010を公開してみる。 - スラッシュポッド〜SlashPod〜 AZIKてなんぞや?という方はこちら。 AZIK総合解説書 どこまでもマイナーなキーボードカスタマイズ。最初の壁さえ…

生存確認とamazon cyber monday

今年最初で最後のブログ更新。 amazonは年々商品の品揃えが中国に汚染されて改悪が続いて使い勝手が。。 paypayモールもできたりと、楽天以外の選択肢も増えてきたので、ネットの買物もちょっと面倒になってきました。 とりあえず最近はAmazon AWSを色々いじ…

謹賀新年&はてなブログ改悪

ほぼ年1更新。あけましておめでとうございます。 久しぶりに自分のブログを見てみると、スマホやタブレットからは、サイドメニューが表示不可となっていることに気付きました。 スマホからは「PC版」表示自体が禁止されているという。。 仕方ないので、テキ…

so-net光コラボレーションを契約して失敗した話。

さて。タイトル通りです。 so-net光コラボレーションを契約しましたが、さんざんな目に遭ったので情報展開です。 皆さんは契約してはいけません。 立派なホームページですね。Flets光よりも安くて、キャッシュバックも豪華! しかもsony系列!ついつい信用し…

2017年明けました

引っ越したり何やらしたりと激動の2016年が無事終わり、2017年を迎えました。 気持ちを新たにがんばっていきますよ。

年男

2015年です。あけおめです。 あっという間に年男。 人生色々かんがえどこやねぇ。

Chromecast注文

【清水理史の「イニシャルB」】 テレビを戦略的に「利用」する~Google Chromecastを試す - INTERNET Watch Watch Google Chromecast ( クロームキャスト )プロジェクタを購入して、テレビやゲームは大画面で楽しめるけど、やっぱニコニコも観たい、てことで…

ぬるっと更新

なにやらamazonの調子がいまいち。とりあえず今日は、プロジェクタの位置を1階においたラックから、中二階の階段へと移動。 思ったよりもいい感じにつなげたので満足♪ 調整中 調整完了。 設置はこんな感じ。ケーブル類はまだ検討要。

またあけました。

去年の更新から丸1年ぶりの更新となってしまいました。まぁ日本全体でも2011年は激動の年でしたが、私自身、3年間の埼玉への出向期間が終了して福岡に戻ったり、地元で一人暮らしをはじめたり、初めてアメリカ大陸に足を踏み入れたりと色々ありました。もう…

あけました。

ふと気がつくと今年まだ更新してなかったので。 明けましておめでとうございます。今月で埼玉に来て4年目突入しましたが、3月に福岡に戻ることになりました。 3年か〜。あっという間だったな〜。3年前を振り返ると CD売れないね。 - スラッシュポッド〜Slash…

AtermWM3500R買ったー

外でのネット環境をなんとかしたかったので、Wimaxルータを購入しました。 第1回 “8時間動作”にニヤリ──「AtermWM3500R」の“キラリと光る”ポイントを探る (1/2) - ITmedia PC USER先月発売されたばかりで、普通に買うと19,800円くらいですが、アキバヨドバシ…

都青少年健全育成条例について思うこと。

まぁ私がグダグダ語るより、簡潔なまとめサイト探した方が早い、て気もしますが。 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html ◆◆◆ 結論から先に言うと! ◆◆◆ 「18歳未満に見える非実在青少年」→「刑罰法規に触れる(18歳未満に見えるキ…

ニコ動のスタンプ帳とか

ニコニコ動画で、スタンプがもらえるようになりました。 私の場合、こんな感じ。 地味に、プレミアム会員になって3年たったんだなぁとしみじみ。 ちなみに合計ポイントは29ptで、総合ランキングで300位あたりでした。 マイリストするときにコメントを入れた…

シュタゲグッズいろいろ

巷で噂(?)のシュタインズゲートにはまってしまい、ついついグッズを買っていたら…こんなになってましたw 『STEINS;GATE』ドリパ2010春セット 右上の紙袋。ドリパ2010限定商品でした。まぁぶっちゃけ、敷いてあるデスクマットだけですw シュタインズゲー…

体調悪い

先週の日曜に熱を出してから、ずっと喉が腫れっぱなしです。セキ、ノド、鼻に…ルルか。。薬局に行ったらルルアタックIBを出されたので、言われるがままに買ったけど…直る気配がない(´・ω・`)ショボン微熱が続く(多分ノドの腫れのせい)わ、寝るとノド&ハナが詰…

7年ぶり優勝!

祝!7年ぶり優勝!!(゚∀゚) いや〜、9月頭までは全く想像もしていませんでしたが、まさかの直接対決を含む5連勝でした。特に直接対決3連戦はここ数年で一番面白い試合でした。 これからCSも残ってますが、とりあえず今日は7年ぶり優勝の喜びをかみしめましょ…

SSDデフラグ

半年前に買ったインテルSSD X-25Mですが、なんだか少しプチフリが出てる気がします。 半年前 再インストール中 - スラッシュポッド〜SlashPod〜 今 シーケンシャルリードで5MB/sくらい落ちてる?そもそもSSDのせいじゃない気もするけど、せっかくなのでオフ…

AZIK for ATOK2010を公開してみる。

AZIKしってますか?知らない人はググるか、以下のサイトを見ましょう。 拡張ローマ字入力『AZIK』/『ACT』 http://q-mon.hp.infoseek.co.jp/azik/guide.html 要は面倒なローマ字入力を、覚えやすいショートカットに置き換えて楽しよう、ということです。…

シュタゲ購入

以前XBOX360で遊んだシュタインズゲートのPC版が本日発売されました。 基本、シナリオは一緒で、新OP曲+イラスト差分のみの変更なので、買わなくてもいいかと思ってましたが、結局購入。ソフマップの予約特典が充実していました。写真は発売記念抽選会の様…

大濠公園なう

大濠公園で花火まち中。

twitterとかそんなかんじ

ちょいと前からtwitterはじめました。 始めた当初は意味がわからん&そもそもナニが楽しいの?て感じでしたが、最近になって使い方、というより付き合い方がわかってきました。てことで、こちらのブログより更新頻度が高そうなので、twitterのアドレスご紹介…

HDDほか

限定50台のHDDを買いに、朝からアキバに行ってきました。といっても開店が11時なので、 10:45分現地着で余裕で購入。それ以外にも色々買って、久々にアキバを満喫しました(゚∀゚) 以下は戦利品紹介〜。【写真中央】 WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)×2…

日光行ってきた。

GWはどこも込むけど、どっか行きたいな〜。 …GW明けなら空いてるんじゃね? というアドバイスを元に、日光に行ってきました。 見ざる聴かざる言わざる いちいち豪華絢爛です。 眠り猫とか、鳴龍とか一通り見れました。 中禅寺湖。寒かったw 華厳の滝〜。 帰…

最近読んだ本

だいぶたまったのでまとめて紹介〜。東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity. (1) (角川コミックス)作者: ZUN,比良坂真琴出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 257回この商品を含むブログ (77件) を…

リバレインで結婚式

会社の同僚の結婚式に参加するため、福岡帰省。 式はお昼の12:30から15:30で。いい結婚式でした。 で、2次会…という名のただの飲み会。 17:00からはじまって深夜1:00まで…長すぎだw明日の飛行機で埼玉戻ります〜。

インテルSSD X-25M到着

こないだ注文したSSDが届いたので、PC再インスコ中。 OS(Vista Home Premium) ServicePack&累積パッチ Windows Security Essentials Sleipnir Google Chrome ATOK とりあえずココまで完了。ブラウザとATOKの履歴引き継ぎがちょっとめんどかった。 必要最…

気づかないうちに

IntelのSSD(80GB)が安かったので、DosパラのWebサイトでポチッと購入。 ん?銀行振り込みか。それじゃインターネット口座からさくっと振り込むかな。 …ざ、残高が4桁Σ( ̄□ ̄;)!! 何事かと思って明細見たら、クレジットと保険(半年一括払い)でめっさ…

連休最終日とブログ名変更

今日は引きこもってゲームしてました。一部で噂(?)のシュタインズゲートを無事クリア。 細かい実績取り残しはありますが、全ルート制覇です。前評判通り面白かった♪ 序盤まゆしぃ☆→終盤紅莉栖かわいいよ、はお約束。 感想とかを長々と書きたいとこだけど…

強風注意報

昨日寝たの2時なのに、風が強くて目が覚めた。5時だよ。。 でもNHKつけたら、パラリンピックのアイススレッジホッケーやってて、なんと決勝が日本対アメリカ! 最後までもつれた結果、最後は負けたけどいい試合でした。そして銀メダル!おめでとう! …さて2…

パリーグ開幕

最近毛布のにおいが気になる。こっち来てから洗ってないし。 …ということで天気もいいので洗濯しました。洗濯機に毛布入れたら一杯一杯だったけど、毛布ボタンがあるからたぶん大丈夫! 干してる間に野球観戦…しようと思ったら、今年からYahoo動画での無料放…