2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インテルSSD X-25M到着

こないだ注文したSSDが届いたので、PC再インスコ中。 OS(Vista Home Premium) ServicePack&累積パッチ Windows Security Essentials Sleipnir Google Chrome ATOK とりあえずココまで完了。ブラウザとATOKの履歴引き継ぎがちょっとめんどかった。 必要最…

気づかないうちに

IntelのSSD(80GB)が安かったので、DosパラのWebサイトでポチッと購入。 ん?銀行振り込みか。それじゃインターネット口座からさくっと振り込むかな。 …ざ、残高が4桁Σ( ̄□ ̄;)!! 何事かと思って明細見たら、クレジットと保険(半年一括払い)でめっさ…

連休最終日とブログ名変更

今日は引きこもってゲームしてました。一部で噂(?)のシュタインズゲートを無事クリア。 細かい実績取り残しはありますが、全ルート制覇です。前評判通り面白かった♪ 序盤まゆしぃ☆→終盤紅莉栖かわいいよ、はお約束。 感想とかを長々と書きたいとこだけど…

強風注意報

昨日寝たの2時なのに、風が強くて目が覚めた。5時だよ。。 でもNHKつけたら、パラリンピックのアイススレッジホッケーやってて、なんと決勝が日本対アメリカ! 最後までもつれた結果、最後は負けたけどいい試合でした。そして銀メダル!おめでとう! …さて2…

パリーグ開幕

最近毛布のにおいが気になる。こっち来てから洗ってないし。 …ということで天気もいいので洗濯しました。洗濯機に毛布入れたら一杯一杯だったけど、毛布ボタンがあるからたぶん大丈夫! 干してる間に野球観戦…しようと思ったら、今年からYahoo動画での無料放…

最近のお気に入り

ヘビーローテ中。カラオケで歌いたいな〜。

ポスト団塊ジュニア - Wikipedia

私はポスト団塊ジュニア世代だったのか。てか、うち3人兄妹だけど、3人ともこの世代になるのね。 誕生 安定成長期に生まれた。安定成長期下においてはいじめなどの問題に遭遇さえしなければいたって平凡な生活を送ることが出来た。 平穏無事に生きてました。…

東京スカイツリーはどこまで見える?

最近300mを超えた東京スカイツリー。実際に完成したら、どこまで見えるのかな? ふと思い立ったので調べてみる。まず、高さに対してどこまで見えるのかチェック。 http://jimclear.blog.so-net.ne.jp/2007-07-22#favorite 結論を言えば、視点の高さをh(m)…

悩み事と解決方法

最近小さいけど切実な悩みがありました。 それは…部屋が片付かないこと。 なんだかぐちゃぐちゃです。きれい好きとは言わないけど、それなりに片付ける子だったのに。。 一人暮らしだから?仕事が忙しいから?そこでちょっと落ち着いて、部屋の収納をおさら…