2008-01-01から1年間の記事一覧

新デスクトップ購入!

ボーナス戦線に参戦だ! …というわけで、4年ぶりにメインPCを購入してきました。 購入に当たり参考にしたのはこのあたり。CPUは5chbbs..より ■Intel Core2ブランド プライスロードマップ [更新日:2008/12/11] Core Clock L2 FSB TDP 現在 1/18 x4 3.20GHz 6M…

脳内画像再生。

痛いニュース(ノ∀`) : 脳内画像の再現に成功 将来的には夢の映像化も…ATR・京都府 - ライブドアブログ 実験で使った画像は小さなマス目を縦横10個ずつ並べたもので、四角形や十字、 アルファベットなど11種類。被験者が画像を見てから4秒後に、ほぼ原…

「ニコニコ動画(ββ)」は12月12日から 「クラウドメッセージング」掲げ「ニコニコ広場」 - ITmedia NEWS

マイリストの最大登録数は、プレミアム会員限定で上限を1万2500件(一般会員は100件)に拡大。またSMILE VIDEOの最大容量も引き上げる予定だ。 マイリスト500個使い切っていたので、1000個くらいに増えないかなぁと思ってたら、増えすぎワロタw

久しぶりに

投げっぱなしな料理だったんで、食べる前に。材料: タマネギ1個 19円 ジャガイモ1個 19円 ゴボウ 昔の買い置き(いつ買ったか不明) 牛肉とニンニクの芽パック(味付き) 250g1.タマネギとジャガイモをむいて適当な大きさに切ってフライパンへ。 2.火を…

ナス

以前から購入を検討していたNASをようやく購入〜。2TBで39,800円。RAID1で運用するので、実質1TB相当。 HDD単体なら1TBで9000円弱でも帰るけど、自宅のPC間でのデータやりとりが面倒だったので、これでスッキリ。 万一のHDD故障によるデータ損失もそれなりに…

同期と一緒に

高尾山登山へ行ってきた。 来年富士山に登ろうと思ったため、それの予行練習も兼ねて。高尾山について調べてみると、高さは600m弱だわ、小学生も遠足で行ってるとかだったので、あまり気張らずにさくっと登頂。 …と思ってた私が間違えてました(^^;まだ行っ…

Desktop Tower Defense

Webブラウザで遊べるFlashゲーム。 http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/Game.asp英語ページなので遊び方はこちら。 desktop tower defense攻略 - アットウィキで、Hard modeクリア そこそこ難しいと思うんで、腕に自信のある方は是非。 Hardクリアでき…

11時起床。

金曜日に衝動買いしたgigabeatを届けに来た日通のおじさんに起こされる。 4GBで無線LAN搭載で7000円弱とか、買うだろ、これ。13時図書館へ。 借りていた灼眼のシャナ13を返却。さすがにここまで読めば面白くなってきた。 で、灼眼のシャナSと嘘つきみーくん…

同期に誘われて行ってきました。 http://www.todabashi-hanabi.jp/ 人出が45万人とかw人大杉ww でもなんとか座って見る事できました。そして調子に乗ってニコニコに動画をアップした! 【ニコニコ動画】第56回戸田橋花火大会 ラスト3分結構良い感じに撮れ…

シンガポールが日本を抜く 1人当たりGDP

国際通貨基金(IMF)の調査で、2007年のシンガポールの1人当たり国内総生産(GDP)が3万5000ドルを超え、日本の約3万4300ドルを抜くことが明らかになった。資源に乏しいシンガポールは積極的な外資・外国人の誘致策で経済の活性化に取り組んでおり、市…

ニコニコ動画、MAD動画を含む著作権侵害動画の削除対策を発表 (INTERNET Watch) - goo ニュース

http://news.goo.ne.jp/article/internet/business/iw2008070302-internet.html ニワンゴでは、日本動画協会、日本映像ソフト協会、日本映画製作者連盟の3団体からの要請により、ニコニコ動画における著作権侵害動画についての検討・協議を行ってきたが、今…

「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた - ITmedia NEWS

ニュースタイトル見て、なんで何ヶ月も前に流行ったネタMADの解説なんて記事にするんだ?と思って読んだら、このじいさんが本当にアニメ解説していたことに今更気がついたww グランピーじいさんごめんなさい、今度ちゃんと動画もみてみます。

文明の衝突と21世紀の日本

文明の衝突と21世紀の日本 (集英社新書)作者: サミュエル・P.ハンチントン,Samuel P. Huntington,鈴木主税出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/01/18メディア: 新書購入: 14人 クリック: 82回この商品を含むブログ (57件) を見る冷戦後の世界において、世界…

インドその2

昨日19:30デリー発の8時間フライト。 時差もあるので今朝の7時頃成田に到着。 で、10時過ぎにはさいたまのアパートまで無事帰宅しました〜。インドにいる間も歩数計をつけてた訳ですが、 デリーのホテルを出てから自宅に到着まで4000歩足らずしか歩いてない…

インドその1

今週火曜日からインドに出張に来ています。 昨日は出張先の会社の人にインド料理を出す店に連れて行ってもらいました。山のように出てくる料理を頂きました。 ついでにドリンクも。旅行ガイドには、氷は生水と一緒だと書いてありましたがとりあえず無視。今…

家電のお店ポイント調査

よく販売価格20,000円の20%(4,000pt)ポイント還元だから実質16,000円とかいってるけど、少し考えれば違うことは誰でもわかること。1.そもそもポイント値引き前の20,000円は他の店より高い。 2.ポイントを使う場合は、ポイントがつかないので、高い値段…

空の境界をみてきました。

そういえば、映画公開しているなぁと思い出して、調べてみると新宿と池袋の2館でしか公開してないんですね(^^; しかも新宿は終日満席。。ということで池袋のレイトショーで観てきました。 全7部作の3作目だったわけですが、小説を読んでるので話にはすん…

Radio For You!まとめリンク

某ニコニコでアイマスレディオを第1回から聞き始めてしまい、気がついたら最新の第97回まで追いついてしまいました。。 そしてさらに、もうひとつのRadio For You!まで聞き始めてしまい、もう後に戻れないかな?と思いつつ、公開終了分をまとめてメモメモ。 …

著作権問題があるとこで

普段見てるテレビやアニメもコメントありでみたいな〜、 と思っていたところ、同じこと考える人はやっぱりいたようで。ニコニコ動画の今後:安藤怜のロンドン灯:オルタナティブ・ブログ あるいは、商用コンテンツに関しては、すでに、いろいろな人が指摘し…

オリコン史上最悪の1週間、トップ20は2位以外全て歴代最低売上枚数! - The Natsu Style

週間で25,000枚で1位。4,000枚で10位とかひどい事になってます。 アイマスがトップを取る日も遠くなさそうですw