竹島問題

最近ネットでホットなニュースを取り上げて見ましょう。
ということで竹島。私を含め、ほとんどの人は全く気にしてなかった(^^
と思いますが、島根県で「竹島の日」を制定するって事になったのと、
韓国がやけに怒ってるっぽなので、ちょっと調べてみました。

<竹島の日>島根県議会が条例案可決 韓国世論は反発

これだとどっちの言い分が正しいのわかんないのでもう少し詳しく。

竹島問題の基礎知識

これを読む限りでは、韓国が勝手に占領してるっぽいねぇ。
とりあえずは上記サイトでも出てる、国際司法裁判所という所で公正に話し合ってほしいですね。
まぁ韓国は、裁判したら負けると思ってるから出てこないんだろうけど(w

結論:韓国がすごい抗議をしてるけど、話を聞いてくれないのは韓国側って事ね。