三洋がんばれ

三洋電機の業績不振が続いています。eneloopとか製品自体は好きなんで、
経営もきちんとがんばってほしいところです。
そんな中、今日の話題はこちら。
三洋、革やシルクも“空気で洗える”2代目AQUA
なぜに家電かといいますと、この洗濯機にはエアウォッシュ機能というのがついてまして、現在2代目。
ちなみに初代はこちら。
早く出来る全身脱毛の方法とは?

世界初、(*1)
空気で洗う新機能
「エアウォッシュ」
空気をオゾンに変えて、衣類を除菌・消臭。
(*1) 2006年2月2日発表

自分で購入するわけでは無いんですが、目新しい機能だったんで記憶に残ってました。
確かにあったら便利そうです。
そんな中、こんな記事も見つけました。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2006/11/01/20061101000039.html

サムスン電子が開発したエアウォッシュ洗濯機は、洗濯物は必ず水で洗わなくてはならないという固定観念を打ち破った。この洗濯機の空気洗濯コースは、水の代わりに空気を噴射して洗濯物に付いているホコリや細菌、臭いを除去する。
記事入力 : 2006/11/01 14:35:10

エアウォッシュ洗濯機はサムスンが開発したそうです。
やっぱりサムスンはすごいなー(棒読み)