23時前に蕨駅いったら案の定電車止まってました。
で、とまってるのは仕方ないけど、放送による説明は何もなし。
状況が全くわからない中、一部の人が改札近くで駅員に質問してたら、
突然駅員が「大宮方面に行かれる方いますか〜」と言い出した。
その後も何の説明も無しで回りはポカーン。
どうやら同じ方面の人を何人か集めてタクシーチケットを渡すらしいけど、そのやり方はないだろ、と。
放送も無いからホームで待ってる人も多いのに、その場で募集してどうするんだ。
しかも単発で新宿方面の方〜とか、もう行き当たりばったり。
せめて先に、タクシーチケット渡すんで、同じ方面の人4人集まったらこっちにきて下さい位言えんのかと。

散々ごたごたした後に、ようやくチケットもらって帰ったけど、疲れ果てました。。(--