久しぶりに

投げっぱなしな料理だったんで、食べる前に。

材料:
タマネギ1個 19円
ジャガイモ1個 19円
ゴボウ 昔の買い置き(いつ買ったか不明)
牛肉とニンニクの芽パック(味付き) 250g

1.タマネギとジャガイモをむいて適当な大きさに切ってフライパンへ。
2.火をつけた後、油を引いていなかったので、後からゴマ油少々。
3.砂糖、醤油適当に。料理酒使おうと思ったら、ふたを閉め忘れていたため、アルコールが飛んでそうな気もするが、かまわず適当に。
4.料理酒を取り出したら、昔買ったゴボウの存在に気づいたので、これも皮をむいて投入!
5.おもむろに買ってきた牛肉とニンニクの芽パックを投入!
6.味が足りない気がする(味見はしていない)ため、焼き肉のたれ(辛口)を追加。
7.水分がいっぱい出てきて、炒め物というより煮物チックだな、コレ。

そろそろ煮詰まってきたっぽいので食べてみます。


23:40
ごちそうさま。
ちょっと味は濃かったけど、結構おいしくいただけました。焼き肉のたれは万能だなぁ。
量が多くて食べきれなかったので残りは明日の晩ご飯。
後は、食材が傷んでなければ大丈夫でしょう(゚−^ )b