初音ミクきた

本日amazonさんから到着、てか日中は受け取れないんでコンビニ受け取りです。
期待半分不安半分で始めたところ、不安的中でなかなかしっくり来ない。
いわゆる音ゲーですが、自分の良いと思った感覚と、押してFine!になるタイミングが合わない。
これはハズレかなぁ…と思いつつ何曲かやってみたところ…無事感覚を掴めましたw
要は、タイミング用の針じゃなく、流れてくるアイコンと押す位置が揃ったところで押せばうまくいくようです。

で、タイミングが合いだすと、これが楽しい!
そもそも曲は大多数知ってるし好きな曲だし、PVも可愛いしNow Loadingの画像も(゚∀゚)イイ!

とりあえず今日プレイした中で一番よかったのはこちら

曲はあまり聞いた事無かったけど、ボタン押すリズムがすごく良かったです。

これでしばらくは楽しめそうです。
それにしても、最初に手に入ったジャケット(ミクの着替え)が弱音ハクなのは、どうかと思うんだw