トラブル発生!

今日は今年最後のフットサル。ちょっとニコニコ見てたら、集合時間に遅れそうになり、慌てて準備しました。

                                                                                          • -

ジャージに着替えてコンタクト入れて、リュックに着替えとタオル入れて(フラグ1)
買い置きのアクエリアスあったな〜、昨日洗った水筒に詰めて(フラグ2)
リュック背負ってさぁ出発!…と思ったら聴きたかった曲取り込んで無かったな
出かける準備のままPC上げて、MP3プレーヤーにコピー…完了!(フラグ3)

                                                                                          • -

さて出るか〜、ん?ちょい床に水滴が?まぁコンタクト入れた後、手が濡れてたからね。
いざ出発〜、てタイヤに空気入ってないじゃん。玄関先にチャリ止めて、空気入れはどこだっけ?(部屋に戻る)
あったあった…ん?玄関前に水たまりが?雨降ったっけ?ま、いいや時間無いし空気入れよう。
(シュコシュコシュコ)
…ん?ジャージの後ろが冷たいな、…それも半端無く?
うわ!ジャージ濡れてる!なんで?もしや2階から水漏れ!?水たまりあったし!(上を見上げて)じゃないな。
じゃ〜どこから…リュックかΣ( ̄□ ̄;)!!
うわ!リュックびしょびしょ!なんで!?もしや水筒のふたが開いた!?いや閉めてるな…て、

昨日念入りに洗ったときに水筒のゴムパッキン外してた!!(フラグ2回収)

そりゃだだ漏れだよ!見事に水筒中身空っぽじゃん!こんなのすぐ気づくはずなのになんで!?…て、

着替えとタオルが吸い込んでやがった!!何この時間差攻撃!?(フラグ1回収)

え?これどういうこと?私このまま部屋中歩いたの?いつリュック背負ったっけ?…てPC座ってた!!

椅子に敷いてたタオルと床がびしょびしょだよ!ご丁寧にタオル&床マットが吸い取ってくれちゃってて気づかなかったよ!(;´д⊂)(フラグ3回収)

リュックとジャージと着替えともろもろ洗濯(2回した)、部屋の掃除をすると、今年最後のフットサルにはいけませんでした\(^o^)/