周辺機器とか

色々と買い出しに秋葉原へ。で買ったもの〜。

MicroSD Kingsoft 4GB 599円
・Arvel ミニUSB延長ケーブル AUMA02BK 780円

サンワサプライ USB&PS/2スリムキーボード SKB-SL10SV 3,853円

…てか、amazon何でもあるな。。
まぁ何をするかというと、アドエスにつないで使う用です。
会社では個人PC持ち込み禁止な訳ですが、今使っているノートPCも経費削減で使えなくなってしまいそうなので。。
会議の議事録書きとか、ノート取って、更に打ち直す事とか考えたら、ノートPCのレンタル代くらいすぐにペイしそうな気もするんだけどなぁ。
そこでせっかく持ってるアドエスを有効活用してみようかと思って購入してみました。
実際アドエスに接続して、キーボード入力してみると、想像以上に良好な使い心地(゚∀゚)
漢字変換に時間がかかるかな?と心配していましたが、そんな事もなく、さくさく入力できました。
これでノートPC無くなってもそれなりにやっていけそうです。後は周りの目を気にしない事くらいで!(^^;