クビシメロマンチスト読んだ。

化物語のアニメが始まって、とても良い感じです。
原作は図書館で借りて読んだんですが、読み返したくなってしまったので近々購入予定。
で、西尾維新つながりで、今は戯言シリーズを借り始めてます。ただいま2作目。
以前読んでいた「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」が、戯言シリーズに似ていると言われていたので気になってたのもありますが、読んでみると確かに似ている所もありますね。
以下ネタバレ注意。
とりあえず2巻までですが、面白いです。作中人物への感情移入もしやすく、推理小説?としての伏線と回収の仕方もとてもしっかりしてます。
特に作中で発生する殺人事件などで、しっかりと感情移入できているだけに、殺されたキャラに対する悲しみややるせなさがしっかりと伝わってきます。
それに伴う主人公の異常さと併せてですが。そして最後まで理解できなかった伏線もありましたが、ネットで調べてみると気持ち悪いくらいスッキリしました。
http://hmx.jp/archives-3/cat_06_zaregoto2.php

まだまだ続巻も多いので、続きが楽しみです。