こおろぎ?

ここ数日、チッチッチッ?ていう音が家の中で不定期に聞こえてた。
最初は換気扇あたりに何か引っかかってて、それが音を出しているか、隣の部屋の電子音?と思い凄く耳障りだった。
…が、ふと、もしかして虫の音じゃね?と気づいて改めて聞いてみると、どうやらそれっぽい。
そうと気がつくと全然うるさく感じないのが不思議w つくづく日本人だな〜と思った。
(鳴き声を聴くために虫を飼うのは、世界的にもとても珍しいそうです)

肝心の音源はつい30分前、のこのこ目の前に虫が出てきて鳴き出しので、捕まえて逃がして解決しました(^^


(追記)調べてみたらこいつでした。意識しないと虫だとわからないよね?w
http://mushinone.cool.ne.jp/kanetataki.htm
鳴き声