お出かけいろいろ

せっかくの連休!という事で目黒でやってるSUN祭りという名のサンマ祭りに行ってきました。
お目当てはもちろん、無料で来場者にふるまわれるサンマです。
10時開始という事で、現地に10時集合で行ってきたのですが甘かったです。
既にものすごい行列が出来ており、まぁそんなもんだろうと並んだんですが、
10時から並び始めて2時間。そろそろかな〜と思っていたところ、列整理のおじさんが持っているのは「ここからあと2時間」の看板でした。。
サンマ1匹に4時間待ち。それはそれでネタにもなるので悪くないのかもしれませんが、あいにく午後からプロ野球観戦という、本日第2のイベントが控えていたため、潔く諦める事に。サヨナラ私の2時間。
目黒から颯爽と西武球場前行きの電車に乗り、13:30頃到着。(試合開始は13時)
そこで目にしたのは、
シルバーウィークど真ん中のため内野自由席しか空きが無く、
同期と2人で見に行ったにもかかわらず離れた席に座り、
エース杉内が打ち込まれ大量失点で負けるという悲しい現実でした…
\(^o^)/オワタ

なんて休日だッ!